プライバシーポリシー・勧誘方針

個人情報保護基本方針(プライバシーポリシー)

当社は、個人情報保護に関する法令(『個人情報保護法』)および以下に定める基本方針に従い、お客様・お取引関係者様、当社従業員などの個人情報の適切な保護に努めます。

1 事業者の名称

  株式会社 大橋モータース

2 関係法令・ガイドライン等の遵守

当社は、個人情報保護法その他の法令及び『個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン』その他のガイドラインを遵守して、個人データの適正な取扱いを行います。

3 利用目的

当社は、個人情報について、『当社における個人情報の取扱いについて』に記載する利用目的の範囲内で利用いたします。

4 第三者提供

当社が取得する個人データについて、『当社における個人情報の取扱いについて』に記載する範囲で第三者に提供させていただく場合があります。

5 安全管理措置に関する事項

当社は、個人データについて、漏えい、滅失又はき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を以下のとおり講じます。

(1)個人情報の取扱いに関する責任者を設置します。

(2)個人情報を取り扱う従業員及び当該従業員が取り扱う個人情報の範囲を明確化し、個人情報保護法や社内規定に違反している事実または兆候把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備します。

(3)個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業員に定期的な教育を実施します。

(4)個人情報を含む文書(磁気媒体を含む)は施錠できる場所への保管パスワード管理を行います。

(5)情報機器は適切に管理し、正式な利用権減のない者には使用させません。

また、個人データを取り扱う従業員や委託先(再委託先等を含みます。)に対して、必要かつ適切な監督を行います。個人データの安全管理措置に関しては、別途「個人情報取扱規定」において具体的に定めております。

 

6 ご質問、苦情等の受付窓口

当社における個人データの取扱いに関するご質問や苦情等に関しては下記窓口宛にご連絡ください。

①住所

 〒916−0041  福井県鯖江市東鯖江4丁目1−6

 株式会社 大橋モータース 総務部

②電話番号 0778-52-7008

③受付時間 月曜〜日曜(毎週水曜、祝日、年末年始等の特異日は除く)の9時〜12時、13時〜18時

株式会社 大橋モータース  代表取締役社長 大橋  良史

 

当社における個人情報の取扱いについて

1 個人情報の利用と利用目的

当社において、事業を行うにあたり、各種の申し込みの受付、アンケート調査、商談、契約の締結などの機会を通じて、また、不動産登記簿、商業登記簿、電話帳などの一般に公開されている媒体からも、お客様の住所・氏名・郵便番号・電話番号・FAX番号・メールアドレスなどの個人情報をお預かりいたします。これらの個人情報は、次の目的で利用させていただきます。

⑴定期点検、車検等のサービスをご案内すること。

⑵当社で取り扱う自動車、部用品、サービス商品、保険、クレジットカード等の商品、あるいは各種イベント・キャンペーン等の開催をご案内すること。

⑶当社で取り扱う自動車、部用品、サービス商品、保険、クレジットカード等の商品の企画・開発、顧客満足度向上策検討のためのアンケート調査、マーケティング分析を実施すること。

⑷お客様との取引に関するご相談、ご要望に対応すること。

⑸売掛金等の債権の確認やご請求等をご案内すること。

なお、当社においては、業務を円滑に遂行するために業務を委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報を委託する場合があります。その場合、当社は委託先との間で取り扱いに関する契約を結ぶなど、適切な監督を行います。

2 個人情報の第三者提供について

当社は、以下いずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。

⑴お客様から事前に同意をいただいた場合

⑵法令に基づき提供を求められた場合

⑶人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合

⑷公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合

⑸国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

3 個人情報の共同利用について

当社は上記「1個人情報の利用と利用目的」に定める利用目的の達成に必要な範囲内において、お客様の個人データを個人情報保護法第27条第5項第3号の定めに基づき共同利用させていただく場合があります。なお利用目的、共同利用する個人データの管理責任者の名称を変更する場合は、予めその内容を公表いたします。

 

⑴共同利用する個人データの項目

①お車等の商品購入や車検・点検等のサービス利用に関する情報(住所、氏名、電話番号、購入車両に関する情報、点検・整備履歴に関する情報等)

②当社にお寄せいただいた苦情・相談に関する情報(氏名、住所、電話番号、相談内容等)

 

⑵共同利用者の範囲

①当社と特約販売契約を締結するマツダ株式会社

②当社の連結対象子会社、特分法適用会社

③当社とマツダクレジット取扱のための加盟店契約を締結するマツダクレジット株式会社(但しマツダクレジットを利用するお客様の情報に限ります)

④上記③の他、当社とクレジット取扱のための加盟店契約を締結する信用販売会社(但し、お客様がクレジット利用する信用販売会社との共同利用に限ります)

 

⑶共同利用の利用目的

①お客様から当社へお寄せいただいたご相談・ご要望に対応するため。

②商品企画、開発、宣伝、販売・サービス活動、品質向上、リコール対応に利用するため

③商品企画、開発、お客様満足度向上策検討に必要なアンケート調査を実施するため

④お客様と共同利用者との取引に関する与信判断および与信後の管理のため

 

⑷共同利用する個人データの管理責任者

①住所 〒916-0041 福井県鯖江市東鯖江4丁目1-6

②個人データの管理責任者   株式会社大橋モータース 代表取締役社長 大橋 良史

 

4オプトアウトによる個人情報の第三者提供について

前記「1個人情報の利用と利用目的」の⑴から⑸の利用目的を達成するために、必要な範囲で自動車、部用品等の製造元、及び信用販売会社、損害保険会社等の当社業務提携先へ、お預かりした個人情報を提供させていただく場合があります。

この場合個人情報保護法第27条第2項の定めに基づき、個人情報保護委員会へ届け出るとともに、提供する情報項目、提供手段を当社ホームページ等で公表後、必要な期間を置いた上で提供を開始いたします。但し、提供開始の前後に関わらず、ご本人から申し出があった場合、提供を停止いたしますので、個人情報保護基本方針(プライバシーポリーシー)記載の「ご質問、苦情等の受付窓口」宛にご連絡ください。

保有個人データの開示等に関する手続き

当社がお客様からの請求により、お客様に対して保有個人データに関する利用目的の通知・開示・訂正・利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」)をする場合の手続きは以下のとおりになります。

1 開示等の対象となる保有個人データ

開示等の対象となる個人情報は、当社の保有する個人情報のうち、当社が開示等の権限を有するもの(以下「保有個人データ」)に限ります。

2 全ての保有個人データの利用目的

当社の全ての保有個人データは、「当社における個人情報の取り扱いについて」に規定されている利用目的の範囲内で利用いたします。

3 保有個人データの開示等の手続き及び苦情の相談窓口

保有個人データのご本人またはその代理人の方からの開示等のご請求の手続き、保有個人データの取り扱いに関する苦情等のご相談は以下窓口へお問い合わせください。

①住所

 〒916−0041  福井県鯖江市東鯖江4丁目1−6

 株式会社 大橋モータース 総務部

②電話番号 0778−52−7008

③受付時間 月曜〜日曜(毎週水曜、祝日、年末年始等の特異日は除く)の9時〜12時、13時〜18時

 

 <勧誘方針>

◼️  金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

・販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守して参ります。

・お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。

・保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

◼️ お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

・保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。

・また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。

・お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

◼️ お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。

お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。

◼️ お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。

・お客さまの様々なご意見の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。

 

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